洗礼を受け2ヶ月、変われない自分…(11/22)

礼を受け2ヶ月、変われない自分…
それでも、神様についていきたい

50代の男性

洗礼を受け、早2か月。
正直、なかなか自分が変われないことに辛さを覚えているのも事実です。

妻との関係は、一時期ほどは悪くないのですが、受洗したことはもとより、教会に行っていることや神様に捧げものをしていることもなかなか話せません。自分なりに、今は関係修復の時期と考え、祈りつつ過ごしています。「互いに愛し合いなさい」、表面的には理解できても実行できない、きっと心の底でそれを拒絶している自分がいるようで、本当に大丈夫なのか、苦しいです。

今度証しをすることになっています。放送伝道について話そうかと思っています。
でも、こんな状態で神様の前で証しをするなんて…何か「偽善者!!!」と神様から叱られそうな。
でも、それでも、私はあなたについていきたいのです。
何を書いているのか、わからなくなってきました。済みません。

(22日)

>>次のお便りへ


手紙の最後の日付は番組「恵子の郵便ポスト」での放送日です。

あなたの声を聞かせてください。
>>「メールお待ちしています」へ